QUALITY MANAGEMENT

品質管理

品質マネジメントシステムへの取組み

当社は法令を遵守し、次の品質方針に基づいて品質の向上を目指し、
安心してお客様に満足してご利用頂ける製品、システムサービスを提供いたします。

  • 1.真に顧客が求める、確実な技術力を提供する。
  • 2.真に顧客が求める、確実なサービスを提供する。
  • 3.信頼に応えられる、⾼度で安定した品質を提供する。

QMS(品質マネジメントシステム)の向上への取組み事例

  • 1.当社では品質マネジメントシステムのベースとなるISO9001の認証を取得しており、規格要求事項の適合性や有効性を高めるため、年1回の内部監査を実施し、仕組みに問題がないか、規則を遵守しているかをチェックし、継続的な品質改善に取組んでいます。
  • 2.ISO9001 認証を取得以来、毎年『顧客アンケート調査』を実施しております。このアンケートは、「営業担当者」「開発担当者」「提供システム」「保守担当者」それぞれを評価項目としてお客様から評価を頂き、さらに、会社への「総合評価」をアンケート調査表に記入して頂くものです。『顧客アンケート調査』の実施後、まず当社が行うことは、経営者も含めて関係者を招集し、当社に対する評価の低いお客様を見極めます。低評価を真摯に受け止め、関係者からのヒアリングにより問題となる原因、是正方法を品質会議出席者はもちろん社内全員に周知徹底させることにしています。

QMS 認証取得事業者詳細情報

認証基準 ISO 9001:2015
登録認証番号 JQA-QMA16615
登録日 2001.2.14
更新日 2024.3.30

令和3年11月1日
システムバンク株式会社
代表取締役 中村 直樹

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