QUALITY MANAGEMENT

品質管理

品質マネジメントシステムへの取組み

当社は法令を遵守し、次の品質方針に基づいて品質の向上を目指し、
安心してお客様に満足してご利用頂ける製品、システムサービスを提供いたします。

  • 1.真に顧客が求める、確実な技術力を提供する。
  • 2.真に顧客が求める、確実なサービスを提供する。
  • 3.信頼に応えられる、⾼度で安定した品質を提供する。

QMS(品質マネジメントシステム)の向上への取組み事例

  • 1.当社では品質マネジメントシステムのベースとなるISO9001の認証を取得しており、規格要求事項の適合性や有効性を高めるため、年2回の内部監査を実施し、仕組みに問題がないか、規則を遵守しているかをチェックし、継続的な品質改善に取組んでいます。
  • 2.ISO9001 認証を取得以来、毎年2回の『顧客アンケート調査』を実施しております。このアンケートは、「営業担当者」「開発担当者」「提供システム」「保守担当者」それぞれを評価項目としてお客様から評価を頂き、さらに、会社への「総合評価」をアンケート調査表に記入して頂くものです。『顧客アンケート調査』の実施後、まず当社が行うことは、経営者も含めて関係者を招集し、当社に対する評価の低いお客様を見極めます。低評価を真摯に受け止め、関係者からのヒアリングにより問題となる原因、是正方法を品質会 議出席者はもちろん社内全員に周知徹底させることにしています。

QMS 認証取得事業者詳細情報

認証基準 ISO 9001:2015
登録認証番号 N° CN/2036
登録日 2001.2.14
更新日 2018.3.30

令和元年10月1日
システムバンク株式会社
代表取締役 屋代 敦男

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